Get Adobe Flash player

月別アーカイブ: 3月 2015

NHK歳末たすけあい募金配分完了のお知らせ

この度、“NHK歳末たすけあい募金”の助成を受けて、“地域活動支援センター スペースけやき”にノートパソコンを一台導入することができました。

平成26年6月5日に完了したこの備品整備事業により、事務作業が大幅に改善され、利用者さんの支援に時間を充てることができました。

NHK歳末たすけあい募金の皆様、本当にありがとうございました。

IMG_6861IMG_6860

読売光と愛の事業団より助成完了のお知らせ

この度、“社会福祉法人 読売光と愛の事業団”より、被災地支援事業として被災している利用者及びその家族に対して、東京ドームにて巨人戦鑑賞に招待をいただきました。

平成26年8月27日に、利用者及びその家族18名、引率の職員2名で巨人戦を観戦し、生の球場の試合に利用者さんも感動し、元気よく応援することが出来ました。

読売光と愛の事業団さま、協力して下さった読売巨人軍の皆様に厚く御礼申し上げます。DSCN0022

絵本の寄付をいただきました

この度、“非営利活動法人 難民を助ける会”の仲介で、“株式会社 銀の鈴社”より、絵本を100冊いただきました。“”障害児者支援施設 のんびりハウス”にて、絵本を設置しましたことをご報告致します。

読み聞かせなどを行って、子供たちに絵本と接する機会を多く設けたいと思います。

たくさんの絵本を寄付してくださった銀の鈴社さま、仲介してくださった難民を助ける会さま ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

IMG_5927